
  • 2015.01.08 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

スマホスタンドの制作1

  • 2013.11.03 Sunday
  • 01:47
このまえ仕事中にふと「スマホスタンドほしいな」と思ってLOFTに
行ってみたんですよね。でも使いたいなーと思えるのがなく。
帰ってネットで検索してみてもやっぱり使いたいのがなかったんですよね。

何と言うか、LOFTに置いている商品は遊び心があって人間がスマホを
背負ってるのとか、カラフルなかわいらしい形のやつとかが多くて、
ネットでは木製だったり、シンプルなものとかも見たんですがしっくり来ず。

で、そのまま仕方なくスタンドなしで仕事してたんですけど、
仕事上、結構スマホ使って確認しなといけないこととか出て来るんですよね。
こりゃやっぱりスマホスタンドほしいなと。

なので今自分でデザインから起こしてスマホスタンドを制作中で、
これが最初にどんな形のをつくろうかなと色々書いてみてたやつです。



最終的にはこんな感じのものに落ち着きました。
京都の人力車+新幹線みたいなのがほしいなと思ってたんで
そんなようなものができあがりました 笑



できあがったといってもまだまだここから形になるには結構工程が残ってて、
次に図面作成→3Dモデリング→3Dプリント(形状チェック)→修正....とかとか
ここからが長い感じですね。ちょうど昨日図面が完成しました。

今月中に自分のデスクで実際に使えたら良いな!






 


  • 2015.01.08 Thursday
  • 01:47
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

おすすめ書籍

広告


iTunes Store(Japan) Getty Images

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM