
  • 2015.01.08 Thursday


  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

DeNA創業者 南場智子さんの著書が発売に

  • 2013.05.10 Friday
  • 09:08

DeNAの創業者 南場智子さんの本が出るようです。



南場さんといえばDeNA創業者というだけでなく、

・女性起業家
・マッキンゼー出身の起業家

というタグがつく起業家としても有名ですね。
僕が就職活動をしていた時、怪盗ロワイヤルがようやく出たばかりのDeNAの説明会に
参加しました。
当時は全然今のような事業規模の会社ではなかったですが、南場さんがこんなような
ことを言っていたのを覚えています。

「地球なんて星は、所詮1日もあれば地球の裏側まで行けてしまうくらいのその程度の
規模の星なんだよ。その程度の星なのに世界No,1を目指さないなんてどうかしてる」


もうガガガガーンて感じの衝撃を受けました。
これまで20数年間生きてきて、自分が築いてきたモノサシでは計れないスケールの人間が
目の前に現れて、その計れない度合いが余りに大きくて完全に「やられたー」という感じ
でした。

以前からサイバーの藤田社長のように、南場さんも本を出さないかなーと思っていたので
今回の著書が読めるのが本当に楽しみです。



_____________________

▼夏に向けての新しい扇風機
ダイソン オンラインストア


  • 2015.01.08 Thursday
  • 09:08
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

おすすめ書籍

広告


iTunes Store(Japan) Getty Images

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM